• RIJO MIYAMOTO

華道家 宮本理城 社中展

 華道家 宮本理城「社中展」開催のご案内


 このたび「華道家 宮本理城 社中展」を開催する運びとなりました。コロナ禍の情勢の中で様々なご意見も承知の上ですが、こんな時だからこそ”生け花の力”“生け花で潤い”をお届けしたいとの思いで開催を決めさせていただきました。また、建物の換気も大変に素晴らしく、気候的にも暖かくなってくる季節を選びました。

 会場はグランドプリンスホテル新高輪の日本庭園にある「茶寮 惠庵」となります。社中一同で季節の花材の生け花で皆様をお迎えさせて頂きたいと思います。

 なお「茶寮 惠庵」は、近代建築史に功績を残した、故 村野藤吾さんの最晩年作の数奇屋。庭園の作庭者は皇居新宮殿なども手掛けた故 楠岡悌二氏によるものです。都心とは思えない美しい自然につつまれた、高輪の日本庭園散策をお楽しみいただけます。

 ご多用中とは存じますが、ぜひ、ご来場いただき、ご高覧・ご批評頂ければ幸いに存じます。

                             華道家 宮本 理城

                          古流東洋会 水墨花点前 副家元

  

 日時:5月15日(土)12:30-18:00

    5月16日(日)10:30-17:00

     ※呈茶席:両日 13時/14時/15時 

    席主 大日本茶道学会  温陽庵 林 仙貞

 会場:グランドプリンスホテル新高輪「茶寮 惠庵」

    〒108-8612 東京都港区高輪 3-13-1

 入場料:1,000円 高校生以下無料 お茶券(当日):1,000円




226回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示